ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブを買いました

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
タイトルの通り、最近新しいペンタブを買いました。
今まで使っていたものの反応が悪くなったからです。
最初は「まあ、たまに反応が悪いくらいだし別にいいかなぁ」と
思っていたんですが、ちょっと我慢するのがしんどくなってきたので買っちゃいました。

さて新しいペンタブの使い心地ですが・・
何かシャリシャリする(°ε°;)))
まるで目の細かいヤスリに鉛筆で買いてる感じです
これは『描いてる感』がしますね。

私が今まで使っていたのはプラスチックの板の上を
プラスチックの棒でこすってる感じでした。
(要するにツルツルする)

これが一番最初に感じたことでした。

あと前のものにはスクロールする機構がついていて、
それで拡大縮小ができたんですね。

コードが短すぎるのはあれかな?
無線入力にできる(課金パーツ)みたいなので、
そのために短いのかな?

使い始めたばかりなのであれですが、今はまだ前の方が使いやすかったです。
ただこれもじきに慣れてきて今度は逆に前の方が使い辛くなるのかもしれませんね。

これから頑張って書いてみよ〜
それではまた!

dr20151111ドミノ
※新しいペンタブで描いてみました。
きちんと反応してくれるのでいいですね〜
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 未分類 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

おぉ~!
新しいペンタブを購入されたのですね!

最初の頃は、「前の方が使いやすかったなぁ~」という感想が浮かびますよね。
凄く判ります!

使っていくうちに慣れてきますよ~!
慣れるためにも、これからも、可愛くって面白いイラストを描いていってくださいね~♪
イラストがアップされるのを、楽しみに待っています(^^)♪

| まー | 2015/11/11 22:36 | URL |

Re: こんばんは!

まーさん
コメントありがと〜
そうなんですよね。絵を描くときに拡大縮小ってすごく使うから
何とかして慣れないとですよね。

ただし!
「新しいペンタブが合わないから」って言い訳はしたくないんです。
なので頑張ろうと思います!

まあしばらくはぎこちない感じの絵になるかもしれませんねー
ペンタブが合わないから(°ε°;)

| キタ | 2015/11/12 06:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/128-7c152337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

