ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】第51話『濡れ衣』

このエントリーをはてなブックマークに追加
4koma053濡れ衣

※キツネのおキツさんの初登場エピソードはコチラ
【4コマ】第26話『ポンポコンコン』を見る


こんにちは。
トイレの音を流水の音でかき消すというのはすごいアイデアですよね。
『音姫』ってネーミングも何か面白いです。
これのおかげてかなりの水量が節約されているでしょうから、
素晴らしいことだと思います。
これは日本で発明されたものらしいですが、音を気にするなんて、

さすが忍者の国(°ε°;)

面白いとは思いますが、音を出すのは当たり前という考え方だと
必要のないものになっちゃいますけど、
こういった独特な文化は見てて面白いですね。

それではまたね!



dr20151115録音中
※最近ではスマホのアプリでもありますよね。
逆にさっきの4コマのような音の出るものがあったら面白いかもしれませんねー
(私は使いませんけど(°ε°;)>)
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 4コマ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔しております。

今日も4コマ読んで楽しんでます。なんともかわいらしいキツサンですなあ。。。

しかし最近のトイレってほんとすごいですよね、勝手にふた開いたり、勝手に水流したり。。。
こっちの家のトイレにもそういう機能ついてるのですが、子供がそれになれてしまって、出先のトイレで普通に流し忘れたりてウンチそのまま!みたいなことならないかなあと思って解除しております。。心配しすぎかもですが便利な機能も良し悪しですよね;;

| AZUKIARAI | 2015/11/17 19:57 | URL |

Re: タイトルなし

AZUKIARAIさん
コメントありがと〜
子供がそれに慣れてしまうってのは、ありえますよね。
家で起こること、食べ方、色んなものがその子にとってはそれが『普通』ですものね。
ちょっと大きくなって、自分で蓋を開けたり流したりするのが普通って考えになってから使ったほうが
自動のありがたみもあるでしょうね〜
心配しすぎではないと思いますよ!

因みに私は『自動で切れる照明』の所では、消さないために上半身だけわさわさ動いたりしてます。

| キタ | 2015/11/17 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/129-278f5c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

