ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】第52話『起きてからが遠足』

このエントリーをはてなブックマークに追加
4koma054起きてからが遠足

※羊のメイのエピソードはコチラ
【4コマ】第16話『迫りくる眠り』を見る


こんにちは。
あまり出番の少ないないメイですが、
優しさ担当として欠かせないと思っております。

遠足といえば昔はおやつは300円までとかでしたけど、
最近は学校側で配ったりするらしいです。
色々と理由はあるでしょうけど、

ポテトフライは4枚入ってるから2枚は使えるなとか、
マーブルガムは3個をそれぞれの味で交換しようとか、

交換することを考えての買い物の戦略を立てるあのワクワク感(°ε°;))

が味わえないのは残念だなぁと思います。



dr20151121遠足夜
※せっかく楽しみにしてたのに家の前で眠らせちゃったので
家の前でキャンプしてくれたメイさん
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 4コマ | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔させていただいております!

えっ!
最近は、学校側でおやつを配ったりするのですか!
とても衝撃を受けましたよ~。

私はいやしん坊だったので、「交換すること」を考えることは毛頭なく。
自分が食べたいものを300円内でいかに多く手にできるかを考えながら購入していました。
うぅ~ん。
あのワクワク感(キタさんのとはちょっぴり違いますが(笑))を味わえないのは、残念…ですよね。

| まー | 2015/11/22 23:05 | URL |

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
コメントありがと〜!
おやつ配布の件、地域によって違うみたいですね〜
・みんな同じものを食べないと平等でない
・交換したものでアレルギーが出たらいけない
とか他にも色々な理由があるみたいですが、・・・ちょっと悲しくなりますよね。

「交換しない」というのも立派な戦略のうちですよ〜
人それぞれにいろんな考えがあって、今思えば大切なことだったなぁ〜って思います。

| キタ | 2015/11/23 10:23 | URL |

こんばんわ、覘きにきました。

メイちゃん、きっと本人すごい真面目な性格だけどやることやや抜け気味な感じがしてかわいらしいですな。。。

遠足おやつって懐かしい。。。もう何年いあ何十年前?みたいな::
そういやこちら確実に30円で買ったカルミンを配る作戦でした;;せこいなあ今思いだしても;;

| AZUKIARAI | 2015/11/27 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

AZUKIARAIさん
コメントありがと〜
メイの性格ですが、仰る通りです!
真面目だけど抜けてるんですよね。

おやつの件、それもまた作戦ですよ。
あの頃の子供達はそうやって経済や交渉術を学んでたんですよね。
大げさかな?(°ε°;)>
それだけが全てではないですが、そこを体験できないのは悲しい気もしますね。

| キタ | 2015/11/27 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/132-b1ce16f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

