ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
dr20151231来年もよろしく表

こんにちは。
本日で2015年も終わりです。
私は毎年神社で年越しを迎えますので、

そろそろ寝ます(°ε°;) (17:00)

寝る前に今年のこと、来年に向けてのことを。


今年は色々な事にチャレンジしましたね〜

・ブログの再開
・ブログの毎日更新(3ヶ月)
・よそのサイトへマンガの投稿(ニコニコ、マンガボックス)
・スタンプの作成(買ってネ!)
・新ペンタブの購入(慣れるまで時間かかりそう)
・PCのメモリ増設(思ったより簡単だった)
・旧ペンタブの復活(前のが治った)

何か「1歩進んで1歩下がる」みたいな項目がありますが気にしない(°ε°;)

これら全部、7ヶ月前のことなんですね。思ったより短くて濃いです。
他の方のブログは何年も続いててすごいなと思いました。


そして来年に向けてのことですが

・もうちょっと更新期間を短くする
これは毎回思っております。実は描くスピードは早い(と思ってる)んですが、
書くのが遅いんです。文章作成能力ですね。
絵だけ描いてればいいかなぁ〜と思ったりもしたんですが、やっぱり
思いも伝えられるようになりたいかなぁ〜と
思ったり思わなかったりしております。

・スタンプを作るもしくは整理する
絵を描き続けて振り返ってみると、
「あれ、私こんな絵だったっけ?(°ε°;)ヒェ」
ってことが多いです。長く続いている漫画の1巻の絵が変なのと同じですね。
あれの素人版です。
なので新しいスタンプを作りたいです。
もしくは整理というのは、今出してるのをやめて作り直そうかなとも考えました。
これについてはもうちょっと時間かかりそうですね。

・色んなサイトに投稿してみる
これは今年マンガボックスに投稿した時に感じたのですが、サイトに来る人は
「何かしらの漫画を見に来てる人」だから、私の漫画も見てもらいやすいのかなと。
私の目的は
『ドレッドライオンをたくさんの人に見て知ってもらいたい』
(出来れば読んでちょっとでも笑って欲しい)
というものなので、こういう漫画専用の投稿サイトはいいなと思いました。
来年からまた別の所に投稿してみようかなと思っております。
見てね!
(そして『面白い!』って書こう!(°ε°;)b)

以上で振り返りと来年の目標を終わります。
来年も宜しくお願いします!
おやすみなさい!



dr20151231来年もよろしく裏
※せっかくオシャレしたのにロープの引っ張り係でした
来年もドレッドライオンを見てくださいね〜
良いお年を!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| イラスト | 17:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正月からおじゃましてます。 あけましておめでとうございます。

今更ですが、キタさんのお描きになられる漫画は、絵と文字もなんか見やすい(←すごい感覚的な感想ですいません;)んで好きです。ネタもくすっとなる感じが良いなあ思います。
では、今年もライオンちゃんの活躍を楽しみにたまあに覗きにきますね。

| AZUKIARAI | 2016/01/01 20:58 | URL |

Re: タイトルなし

AZUKIARAIさん
コメントありがと〜!

あけましておめでとうございます!
見やすいと思っていただけて嬉しいです。
実は読みやすさにはちょっとだけこだわって描いております。

4コマを描くのに最初は何となく大まかに描いて、
そこから読みやすい配置や文字を考えて配置していってます。
文字もあまり多くないようにと気をつけてはいるんですが、
どうしても無理な時は文字が多くなっちゃいますね〜(°ε°;)>

というわけで、そこを褒めていただけたのはすごく嬉しいです。
ありがとうございます!

DQXの話もこっそり楽しみに見ておりますよ〜

| キタ | 2016/01/01 23:31 | URL |

明けましておめでとうございます!

キタさ~ん!
昨年はコメントいただいたりと、本当にお世話になりました!
親しくしていただけて、とても嬉しかったです!

ぜひぜひ!
今年も、よろしくお願いいたしますね(^v^)
キタさんの漫画やイラストが更新されるのを、とても楽しみにしております♪

キタさんにとって2016年が、様々なことにチャレンジされ、充実した素敵な年となりますように!

| まー | 2016/01/02 23:08 | URL |

Re: 明けましておめでとうございます!

まーさん
コメントありがと〜!

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました。
まーさんの絵に本当に癒されました。
今年も癒してね(°ε°;))

私も色々とやろうかな?やっぱしやめようかな?
って思ってたことをやっていこうかと思いますので、
今年はお互い色々とチャレンジして頑張りましょうね!

| キタ | 2016/01/03 01:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/144-845ba732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

