ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人の意見にも耳を傾けてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
タイトルが真面目くさいですが、
そうでもないので読んでみてくださいね。

今年は更新時間を短くしまして〜と言ったのですが、
なかなか予定通りに行きませんね〜(°ε°;)>

絵を描くのは大好きなのですが、それを続けるとなると何か目標というか
モチベーションを維持する何かが必要なんでしょう。

コメントを頂いたりしたらそれはもう励みになりますよね。
こちらやあちらでコメントしてくださる方、
いつもありがとうございます。
投稿サイトでいただくコメントなども『あ〜そう思ってるんだ』と思うこともあります。

その中に『動物でやる意味がない』というなんというか、

根本的なところがダメという
非常に困った意見もありました(°ε°;)}}ひー

でもそれもまた意見ですものね。
今まで考えもしなかったので、

試しにちょっとやってみましょう。


今回はコレ↓を
(第2話『博多』)






人間にしてみます








4koma002博多(人間)


dr20150601ラーメン(人間)


なんということでしょう

途端にラーメンがまずそうになってしまいました(°ε°;))オエッ

でもこういうのもちょっと面白いかもですね。
今回は自分で思わなかったことでも実際やってみると
意外なことが見つかるかもしれないよ。というお話でした。

それではまたね!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| いいことを言う | 18:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

動物のだと違和感はない感じだけど、人間にすると違和感がすごいね(笑)
自分の出汁がおいしいって展開はおもしろいよね(^。^)

| よしお | 2016/01/22 01:30 | URL |

Re: こんばんは

よしおさん
コメントありがと〜!
途端に雰囲気変わっちゃいますよね。
選ぶ4コマのチョイスによっては意味がわからなくなるものもありますね。

今回は思いつきでやってみただけなので、
また気が向いたらやってみますね。

| キタ | 2016/01/22 07:21 | URL |

こんにちは

確かに、雰囲気が変わりますよねぇ。
チョイスによっては意味がわかりにくくなりますよね~。

そうなのですか。
思い付きですか(笑)

| よしお | 2016/01/22 15:26 | URL |

お邪魔させていただいております!

コメントをいただけると、励みになりますよね!
こちらこそ、キタさんにはいつもコメントいただいていて、ありがとうございますですよ♪

自分で思わなかったことでも実際にやってみると…。
確かに、意外なことが見つかりますね!

4コマ漫画、人間バージョンもこれまた良いですね。
同じことをやっているのに、何となく、人間バージョンはシュールさが増したように感じます。

最後になりますが。
キタさん、イラストをお送りいただきまして、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです(*^^*)
メールでもお送りさせていただきましたが、ぜひぜひ!ブログへ掲載させていただきたいです!
(今日から病院生活になるためPCのネットが使えなくなり、メールが覗けないので、FC2のメッセージ等で可能か否かをお聞かせいただきたいです(>-<))

| まー | 2016/01/24 01:30 | URL |

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
コメントありがと〜!
そうなんですよね。今回の人間バージョン、シュール度が増しちゃってますね。
別の意味で面白くなった感じがします。

もちろん褒められた方がいいに決まってるんですが、
今回みたいにそのルートだとたどり着けないこともありますので
面白いことだなぁ〜と思いました。

イラストのブログ掲載の件ですが、メールでお返事させていただきました。
もちろんOKですよ〜

病院生活頑張ってくださいね!

| キタ | 2016/01/24 02:37 | URL |

はじめまして

たしかに人間だといきなりラーメンが不味くなったように感じますねー。
マジレスしちゃうと、ブタだとポークエキスで美味しそうなのに、人間だと風呂の残り湯になっちゃうからですかねー。

| ponch | 2016/01/26 17:51 | URL |

Re: はじめまして

ponchさん
コメントありがと〜!
おっしゃる通り、風呂の残り湯ですしね(°ε°;))
今回のは元の4コマがあったからその変化で面白いというのを狙って描いてみました。
元の話がなかったら、ただの変な話になっちゃいますものね。

また見に来てくださいね〜!

| キタ | 2016/01/26 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/147-9c5b709f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

