ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮世絵風

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
最初タイトルを『浮世絵』にして記事を書いてたのですが、
「浮世絵じゃないじゃん」って言われても弱るなあと思って
『風』をつけて濁してみました(°ε°;)
いやー本当に

日本語ってすばらしい


こういった曖昧な表現は日本語独自なんですかね?

「なんとなく大体こんないい感じでやったらいけるかなと思います」

まあこれはやりすぎですが、こういった感じのやり取りです。
人によっては、はっきりしてないから嫌いと思われるかもしれませんが、
私は結構好きです。

なんとなく生活してる私にはちょうどいい感じです。

話戻しまして浮世絵のことなのですが、
最近はまってます。

昔『鳥獣戯画』を見て動物の漫画面白いなぁ〜
あんな大昔から漫画描いて、それを楽しんでたなんて

やっぱご先祖様達はすげーな(°ε°;)

って思いました。


というわけで、今回は『浮世絵風』のドレッドライオンを描いてみました。



dr201601124獣組手

いろんな浮世絵や浮世絵風の絵を見て描いてみました。
これはまだ元の漫画に近いですね。
鳥獣戯画や浮世絵で描かれる動物達は、もうちょっとリアル側に寄ってます。


今度はリアル方向に寄せてみます。



dr201601125獣組手リアル

結構楽しい感じになったような気がしないでもないです。
いや本当に、

日本語の感想の曖昧さはすばらしいですね!

ではまたね!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| イラスト | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浮世絵いいですよねー。自分も浮世絵大好きです(^-^)
自分もたまに浮世絵風の絵とか描いたりしてます。
キタさんは鳥獣戯画がお好きなんですね。自分は春画が好きです。

| ponch | 2016/01/27 13:45 | URL |

おお 素敵!
おもしろいですね。
掛け軸にして和部屋に飾りたいですな。。
でもちょっとライオンちゃん怖すぎ;確か女子・・・

| AZUKIARAI | 2016/01/27 19:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ponchさん
コメントありがと〜!
浮世絵いいですよね。鳥獣戯画は動物が人間の真似事をしているのが面白いんですよね。
ドレッドライオンもそんな感じで描いてます。
春画もいいですね。こういったものは今の日本の漫画やアニメの文化の土台となってる気がします。
今の時代の絵も数百年経ったらのちの世代の人達もそう思うんでしょうかね?
そういう可能性はあるのかなあと。

| キタ | 2016/01/27 19:35 | URL |

Re: タイトルなし

AZUKIARAIさん
コメントありがと〜!
褒めていただいて本当に嬉しいです(°ε°#)>
リアルにしちゃうと野生が顔出す感じになっちゃいますものね。
今回の2匹は両方女子ですからね。
喧嘩するほどってやつですね!

| キタ | 2016/01/27 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/148-85eb4da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

