ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】第59話『ブロック塀』

このエントリーをはてなブックマークに追加
4koma061ブロック塀

こんにちは。
今回はブロック塀を積むお話でした。
以前にポークがリフォームしようとするお話を描いたのですが、
その続きのつもりで描きました。

↓関連4コマはこちら
【4コマ】第22話『252,000,000,000』


テトリスが流行ったため、この手の数え方が
1が『シングル』
2が『ダブル』
3が『トリプル』
4が『テトリス』
になっちゃう人も多いのではないのかなと。
ちなみに4の正解を調べてみると『クアドラプル(クアド)』でした。

なのでアイススケートのトリプルアクセルの次は
『クアドラプルアクセル』になるんでしょうけど、
クアドラプルアクセルって言われるよりも、

『テトリスアクセル』って言われる方が通じやすそうですね

この記事書いてて思ったんですが、
テトリスアクセルって口に出して言ってみてください。
ちょっと気持ちいいです(°ε°;)


それではまたね!




dr20160117てんこ
※アフロライオンが急に生き返った(追い出された)ので、お別れもできませんでしたね。
生き返って良かったような、可哀想なような。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 4コマ | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔させていただいております!

テトリス!な4コマですね。
ぷよぷよは得意なのですが、テトリスはどうにもこうにも…。
プレイすると、消せずに積み重なっていつもぐじゃぐじゃな状態になっちゃいます(^^;)
4コマのようにピロリロ~ン♪と消せたときは、本当に気持ち良いですね。

前回の記事の浮世絵風のイラストも、素敵でしたよ(*><*)

| まー | 2016/02/02 13:50 | URL |

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
コメントありがと〜!

ぷよぷよは4連鎖くらいまでならできます。
上手な人は連鎖数もすごいですよね〜
まーさんはもしかしたらそっちのうまい方なのかな?
テトリスはしばらくやってないですね。何かやりたくなってきました。
でも多分ちょっとやったらもういいやってなるんでしょうね。
落ちもの系のゲーム下手なので苦手なんです。

浮世絵褒めていただいてありがとうございます(°ε°;)>
もっと描きたいのですが、もうちょっと勉強してから描こうかなと思います。

| キタ | 2016/02/02 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/149-674ef229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

