ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】第64話『インスピレーション』

このエントリーをはてなブックマークに追加
4koma066インスピレーション

こんにちは。
最近は寒くなったり暑くなったりと、気温の差が激しいですね。
風邪引きやすいので気を付けましょう。

今回はピーマンの肉詰めのお話でしたが、小さい頃はピーマン嫌いでしたね。
子供にとっては『苦い』ってダメというか、存在する意味がないものなんですよね。
ピーマンは嫌いで肉は好きなんですけど、その肉が

ピーマン汁にやられちゃってるワケです(°ε°;)ひー

この世には甘いものや美味しいものがあるのに、
なぜわざわざ苦いものを口にしないといけないのか。

親は「大きくなったら味の好みも変わるけえの」と言ってましたが
私は絶対にそんな苦いものなんか好きにならんわ!と思ってましたね〜

まあ今は、

ピーマンの肉詰め食べながらビールも飲めちゃいますね

大人ですよ。


dr20160216ピーマンの肉詰め定食

※ちなみにこの食堂、卵かけ御飯のお話で出てきたところなんです。

↓卵かけ御飯のお話はコチラ
第8話『ジャスティス』
第9話『幸せを呼ぶ鳥』
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 4コマ | 22:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よくわかります、ピーマンは子供の嫌いな食べものbest3に入ってました。

今?ビールいけちゃいますな

| しーまん | 2016/03/11 23:52 | URL |

Re: タイトルなし

しーまんさん
コメントありがと〜

そうですねー嫌いな食べ物best3ですよね。あとは何でしょうか?
トマトは未だに嫌いです。
もうちょっと大人になったら食べるようにします(°ε°;)}}

| キタ | 2016/03/12 00:42 | URL |

こんばんは

ホント寒いですねぇ。
風邪ひかないように注意しないとですねぇ~。

まぁ、どこのご家庭の子どももたいはんがピーマンを苦手だっただろうね。
仕方ないさ~。

ピーマンの肉詰めは確かにピーマンが苦味があるけど、そのぶんお肉の肉汁とかで苦味を抑えてる感じだから、おいしさも感じるんだろうねぇ(^。^)
ホント、ピーマンを食べれたりすると子どもから卒業したって感じだよねぇ。

| よしお | 2016/03/12 00:44 | URL |

Re: こんばんは

よしおさん
コメントありがと〜

やっぱピーマンは嫌いな食べ物代表的な感じですよねー
昔は苦いだけでしたが、今は肉と一緒に食べて美味しいと感じることができますよ〜
確かに子供から卒業した感じがしますよね。

よしおさんも風邪ひかないようにご注意を〜

| キタ | 2016/03/12 01:19 | URL |

こんにちは

味覚も成長するにつれて大人びてくるのでしょうかねぇ?
だから、子供の頃ダメだったのでも大人になると食べれるようになるのが増えるのでしょうかねぇ(・。・)
ホント、子どもからの卒業って感じがするんだよねぇ。

はい。
お気遣いありがとうございます。
気をつけます~(^。^)

| よしお | 2016/03/12 15:19 | URL |

味覚の好みって、変わってきますよね。

私も、昔はビールの苦みが苦手で、ジュースのような甘いチューハイを好んで飲んでいましたが、今はビールの方が好きです。
あの苦みが良い!
大人になったなぁ~としみじみです。

………あれ。
記事はピーマンの話題がメインなのに、私ったらお酒の話しかしてないッ!?

| まー | 2016/03/18 12:31 | URL |

Re: タイトルなし

まーさん
コメントありがと〜!

ビールの苦みの良さ、いいですよねー!
何で最初の一口目があんなに美味しいのだろう?
そして最後の方があんまし美味しく感じないのは何ででしょう?(°ε°;)

そしてお酒を飲むとつまみが美味しいんですよね。

私もお酒の話ばっかしですね(°ε°;))

| キタ | 2016/03/18 19:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/156-c7a13920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

