ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】第68話『しゃっくり』

このエントリーをはてなブックマークに追加
4koma071しゃっくり

こんにちは。
しゃっくりの止め方って他にもいろいろありますよね。
息を止めるとか驚かすとか。

でも、これやったら絶対止まったよ!
っていうものがないんですよね。

思ったのですが実はこれ、

ほっといたら治るんじゃないでしょうか?

関係のないあれやこれやしてるうちに時間の経過で治っちゃう的な。
これはしゃっくり止め紛争に終止符を打つようなことを言ったかも。
消されるか!?(°ε°;)}}

それではまたね!

dr20160514鼻とコブ

※昔しゃっくり100回したら死ぬって言われてビビってたの思い出しました
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 4コマ | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔させていただいております。

しゃっくりの止め方、色々ありますよね。
息を止めたり、驚かしてもらったり。
「加とちゃんペッ」をするように、鼻の下のツボを押すという方法も聞いたことがあります。
この方法は、こっそり試しましたが止まらなかったです。

うぅ~ん。
キタさんのお言葉通り、しゃっくりはほっといたら治りますね。

「しゃっくり100回したら死ぬ」
懐かしい!私も聞いたことがありますよ!

| まー | 2016/05/17 14:27 | URL |

Re: お邪魔させていただいております。

まーさん
コメントありがと〜

やはり100回の話ありますよね!
100回数えてるうちに面倒くさくなって気づいたら止まってるんですけどね。

カトちゃんぺッのやつは初耳ですね。鼻の下のツボですか。
鼻の下のツボといえば人中(じんちゅう)というのがありますが、
そこを叩くとものすごく痛いそうです。
激痛でしゃっくりのこと忘れるんですかね?(°ε°;)?

| キタ | 2016/05/17 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/166-3360f6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

