ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分に勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
暑いですねー!
夏休み何しようかな〜

今回は『ネタ』に関するお話。

皆さんはいいこと思いついた時にどうしていますか?
私は紙に書いたりしてますね。

では紙等がない状況ではどうでしょう?
例えばお風呂に入ってる時やお出かけしている時など。

私は頭の中で思いついたことを言いながら忘れないように
紙に書けるところまで頑張ります。
もしくは、

『まあ、これくらい覚えてるだろう(°ε°J)余裕余裕』

と、覚えておいて後で紙に書くことにするのですが、

書いた覚えがありません(°ε°;)))

それでも忘れたことさえ忘れていれば幸せなのかもしれませんが、
そういうのに限っては、

忘れたということだけは思い出してしまいます(°ε°;)ひー

そういうのを頑張って思い出せることが、
自分に打ち勝つということなんだと思います。

同じようなことで、たまに
『あれ?何しようとしてたんだっけ?』
ということがありますよね?
これは大抵来た道を戻れば思い出すのですが、
戻らないで思い出すことができればそれもまた
自分に勝つということなんだと思います。

それではまたね!


dr20160327お化け木の上

※おばけは驚かすのが仕事。次回はこの続きの予定です
このエントリーをはてなブックマークに追加


| いいことを言う | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/174-c9941ae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

