ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ】第74話『2アウト』

このエントリーをはてなブックマークに追加
4koma0762アウト

去年の精霊馬はこちら→【4コマ】第31話『早く帰ろう』


今年もお墓参りの時期がやってきました。
我が家では毎年朝早く行っております。

日本の盆はハロウィンと同じで先祖の霊が訪ねてくるというものです。

ハロウィンの方は年々盛大になっていくのに対して、
盆はあまりああいった派手な盛り上がりはないですね。
私は盆の静かな雰囲気の方が好きです。

精霊馬が馬である理由は『先祖に早く帰って来てもらうため』
とのことですが、皆さんは

あまりスピードが出過ぎない精霊馬を作りましょう!

それではまたね!

20160809-2茄子胡瓜車とブー




20160809吊り輪

※日本結構メダルとってますね。頑張れ日本!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


| 4コマ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔させていただいております!

今年も、お墓参りの時季が、お盆の時季がやって来ましたね。
キタさんが仰られるように、お盆は派手な盛り上がりではないですね。
ご先祖様たちも、派手にワイワイ迎えられるよりも、静かな方が好きだったりして。
私も、静かな雰囲気の方が好きですよ。

ポークちゃんのおじいちゃん、頭の輪っかが二つに!
二度も死んでしまうなんて…!


遅くなってしまいましたが…。
10000Hit、おめでとうございます!✦
これからも、キタさんのブログをワクワク楽しく拝読させていただきます(*^^*)

| まー | 2016/08/11 17:30 | URL |

Re: お邪魔させていただいております!

まーさん
コメントありがと〜!

ハロウィンはあれでいいと思うんですけどね。
やっぱりお盆は静かな方がいいですよね。
ポークのおじいちゃんは輪っかが2つになっただけで、特に何も変わりません。
でも2つになったので何かエピソードができたらいいなあと思ってます。

いつも見ていただいて本当にありがとうございます。
まーさんのブログもいつも楽しみにしてますよ〜!

| キタ | 2016/08/11 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/178-3a474ed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

