ドレッドライオン

動物の絵のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーをはてなブックマークに追加


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな絵

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
最近色々な絵にはまっております。

特に
・エジプトの壁画
・浮世絵
・切り絵

などをよく眺めています。エジプトの壁画は見てて飽きません。
大昔の人達がこんな絵を残してくれてたのはすごいことですよね。

切り絵は『六条大麦』の絵を見てはまりました。有名ですかね?
『中村頼子』さんという方なのですが、素敵な作品ばかりですよ。

これらに共通しているものですが、何となく
線が太くて細かく描き込んでいない
というところかなと思います。

そんな絵が好きなんでしょうね。
今描いているドレッドライオンの絵もそんな絵ですし。

うーん、しかし今回はドレッド度が低いですね(°ε°;)

いや、いつかは漫画の役に立つと信じておりますよ〜
4コマ現在作成中です。
それではまたね!

20160812写楽とエジプト

※エジプト壁画寄りの浮世絵。浮世絵と壁画は相性が良い気がします。


20160818エジプト女学生

※エジプト壁画風女子校生。色をもっと壁画っぽくしたいのですが、
よくわかりません。


20160302てんこ浴衣(カラー)

※切り絵風のてん子。左下は綿菓子じゃないですよ。アフロライオンです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


| イラスト | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikita2000.blog.fc2.com/tb.php/180-cedd7c92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

